STOMACHWARS

遠い昔、遥か彼方の腸内系で、ビフィズス、フェカリス、アシドフィルスを駆使して腸内戦争の勝利を目指す

空気中の水分を吸収する植物について

観葉植物って買ってしまう。
 
 
可愛いくて買ってしまう。
 
 
大学初めから育てていた小指ほどのサボテン3本。
 
 
ダグトリオと名付けたサボテンは花を咲かせ5本になったのを機に
 
 
ダグレンジャーと改名し、
 
 
親指サイズまで大きくなったものの、
 
 
地元の冬の寒さに負けて枯れてしまった。
 
 
ショックだった。。。
 
 
外に出さずにずっと部屋に入れておけば、、、。
 
 
 
 
社会人初めに買ったのはポトス、ポリシャス、モンステラ
 
 
ポトス以外はことごとく枯れた。
 
  
可愛がりすぎて、水あげすぎて根が腐った。
 
 
これまたショックだった。
 
 
会社のテーブルに置き、癒してくれたポリシャス。今も忘れてないよ。

f:id:stomachpower:20151127215334j:plain

 こんな感じだったなあ
 
 
それにしてもポトスって本当に丈夫でビックリ。今も元気モリモリ。
 

f:id:stomachpower:20151127215425j:plain

 ポトス
 
 
ポトフに似てるよね。注意しなきゃね。

f:id:stomachpower:20151127215543j:plain

 ポトフ
 
 
 
引っ越しと同時期に買ったストレチア

f:id:stomachpower:20151127215642j:plain

これは強い。どんどん増える。
 
 
2年前 4枚葉だったのに
 
 
いま8枚葉くらいあるよ。
 
 
ジレットより葉数増えるの早いよ。

f:id:stomachpower:20151127215943j:plain

 
ジレット今5枚刃だもんね。
 
 
「は」 違いでした。
 
 
 
そんなこんなで観葉植物を買ってしまうのですが、
 
 
エアープランツってみなさん知ってますか?
 
鉢植えとか特にいらなくて、空気中の水分を吸収して育つのです。
f:id:stomachpower:20160113231135j:image
これ結構よく見るエアプランツだと思うな。
 
 
可愛いよね。
 
 
f:id:stomachpower:20160113230936j:image

これは紐とかで縛って上から吊るして飾る〜なんてこともできまぁ〜す。

おっと〜後ろのスターウォーズポスターが映ってしまっているなぁ〜。いいでしょこれー。トイザらスに売ってたよ♡

 
 
f:id:stomachpower:20160113231040j:image
これはなんか丸まってて可愛いでしょー。いいよねー。
 
 

 

f:id:stomachpower:20160113231103j:image

これなんかちょっと気持ち悪いでしょ。笑

 

【映画】パンズラビリンスにでてくる、

大根のお化けに似てるなぁ〜って思ってる。

f:id:stomachpower:20160113232212j:image

 パンズラビリンスって、怖いよね。 となりのトトロと重なる部分あるよね。

 

 

エアープランツは空気中の水分を吸収するといえども、

 

さすがに水はやらないとあかんのです。

 

水をあげると言っても鉢とかないから、桶に水を張って漬ける感じ。

 

こんな感じ

f:id:stomachpower:20160113235626j:image

 

 これで長くて1時間くらいつけて

 

 

しっかりと水を切る

↑コレ大事!水切らないと腐っちゃうみたい

 

これでオッケー

 

あとは自分のすきなところに置いとけばOK

 

鉢とか関係ないから好きなところに置ける!

 

例えば、、、

f:id:stomachpower:20160114000535j:image

カブ

 

 

みたいなね。

 

 

パンズラビリンスのエアープランツを大胆に配置。

 

 

いろいろ楽しめるし、かわいいしオススメですよ!

 

 

エアープランツ!!