STOMACHWARS

遠い昔、遥か彼方の腸内系で、ビフィズス、フェカリス、アシドフィルスを駆使して腸内戦争の勝利を目指す

あだ名で呼ばれる人とそうでない人について

なぜ自分をストマックにしたかというのはそもそも、

 

スケーターの友達が

「おー!メガネ~! とか おー!マーガリーン!とか おー!セパタクロー!」みたいにスケボーネームで呼び合ってるのがいいな~と思い

 

「僕も何かこう、スケボーネーム的なものがほしいなあ」 と友達に言ったところ

 

「オガタさんスケボーやってないじゃん笑」と言われ

 

「えーでもなんか良いよな~」

 

「じゃあ腹弱いからストマックは?」

 

「えーストマック~?いいねそれ!」

 

ということでストマックで試しにやってみたのだった。

 

しかしストマックとスケボーネームにしてみたはよいが。。。

 

2015年過ごして思うに。

 

誰も僕のことをストマックと呼ばないではないか。

 

そう。

 

僕はスケボーをやっていなかったのだ。

 

どうりで呼ばれない呼ばれない。

 

名前は呼ばれてなんぼやで。

 

と年末友達と話していてもそれを言われ。

 

人間にはあだ名で呼ばれる人と、そうでない人がいる 

 

という名言が飛び出し、あ、確かに僕は後者やわ

 

と思い。

 

新年改まり、OGATA SUN(SUNは太陽のSUN)

 

でいってみることが決まりました。