STOMACHWARS

遠い昔、遥か彼方の腸内系で、ビフィズス、フェカリス、アシドフィルスを駆使して腸内戦争の勝利を目指す

おなかに触れてみよう週間について

冷た~い に瞬殺される私。

 

冷たいものを調子にのって飲んだり食べたりすると、即効でおなかがやられます。

 

先日、念願の映画STARWARSを観に行ったのですが、PEPSIを飲んだだけで冷えました。外出時は要注意です。お湯を持参する必要がありそうです。氷なしにしてもらえばよかったかな。。。

 あ、しかもPEPSI頼んで席について、飲んでみたらPEPSI NEXで、えーこのままNEXと2時間ちょっとも共に過ごすのか?と考えたらやっぱり無理だったので、予告始まってたけどPEPSIに変えてもらってきたよね。味違うよね全然。

あと、今回は4DXなるもので鑑賞したのだけれど、すごいね!アトラクションだったね。水しぶき、風は吹くは、フラッシュ、席は動くは、後ろから叩かれるは、耳の裏でシューッと風吹くわで。ちょっとしつこかったかな。

 とくに後ろから叩かれるのと、耳の後ろの風はうざったかったかな。

席動くのも楽しいんだけど3Dだと観るのが大変だったかな。

 

ということでSTARWARSIMAX 3Dでもういちど観たいなと思っております。

 

 

冷た~い に対して瞬殺される私が最近意識していることがあります。

 

おなかを触ることです。

 

服の上からじゃなく肌直接です。温度を感じることが大切です。

 

おなかを触って冷たっ!ってなってるときは要注意です。冷えてます。大変です。

 

すぐに手の平の温もりをおなかに当てて温めてください。

 

冷たいものを飲んでしばらくしておなかを触ってみると何となく冷たいと感じると思います。大変です。冷えてます。

 

冷たいものに関しては最近とくに注意しており、ビールはせいぜい1杯のみであとは焼酎のお湯割りや、日本酒の熱燗に切り替えます。

 

おなかが温か~かったら大丈夫です。

 

あまり自分のおなかを生肌で触るってことなかったんだけど、これが結構優れたおなかの冷え指標みたいな形になってきていてモススメです。

 

MOST OSUSUME モストオススメ

 

モススメです。