STOMACHWARS

遠い昔、遥か彼方の腸内系で、ビフィズス、フェカリス、アシドフィルスを駆使して腸内戦争の勝利を目指す

ストマックウォーズについて

ブログのタイトルをストマックウォーズとした訳ですが

理由といたしましては、

何を隠そう私お腹現在最弱なんです

 

症状としてはまず氷水とか冷たいもの飲むとすぐにお腹が壊します

急におなかがキュルキュル音をたて始めるのですよね。

脂っこいものもダメです。牛肉とか、もはやあまり食べれません。

本当にちょっと赤身の部分食べる程度なら大丈夫なんだけどね。

友達と焼き肉に行って、帰って寝ると夜中3時頃急に腹痛で目覚め、脂汗かきながら意識遠のきながらゲリラ戦を戦うということが何回かあってね。それはそれは怖いよね。

モー角とか完璧にダメになっちゃったよ。悲しいぜ。

牛乳もダメになっちゃいました。牛乳は本当に大好きで、毎日飲みたいくらいなんだけれど、今日は行けんだろ。今日は行けんだろと、結構チョライ(トライを発音良く)してみたんだけどダメでしたね。

 

原因は色々考えられるけれども、濃厚なのは新婚旅行に行ったケニアでの腹痛により3日間ほとんど何も食べない生活を送ったりしたことが尾をひいているのか。

と思いつつも意外と高校のときからおなかいたいキャラだったよなとか。

いや、幼稚園のときから冷えるとおなか壊していたようなとも思いつつ。

しっかりと向き合う必要あるなとやっと思ってきた次第でございます。

 

対策として、まず外的要因の冷え対策に関しましては、腹巻きとステテコを常備しております。これが結構いい!見た目すっごいおっさんだけど、そんなの関係ねぇ!

 

内的要因の対策といたしましては、新ラクトーンAの摂取。 こちらでビフィズス菌フェカリス菌アシドフィルス菌の3段活用 をし、腸内環境の改善を目指している次第でございます。なんか以前観た、NHKスペシャルの腸内フローラという番組において、腸内環境の改善にはある程度時間がかかるという話をしていた気がするので、今年はずっと飲み続けますよ。

 

新ラクトーンA 1080錠 [指定医薬部外品]

新ラクトーンA 1080錠 [指定医薬部外品]

 

 

この「新ラクトーンA」でしたが、先輩から教えてもらったのですが、

●腸内環境改善

●花粉症が治る

●朝苦手な先輩夫妻が朝の目覚めが良くなった

※個人の感想によるものです。

とのことだったので、先輩をただ、ただ信じて飲んでいる最中です。

 

お医者さんから、ビフィズス菌のラックビー錠と乳糖分解酵素のガランターゼ散というのも、もらっております。こちらも継続して飲み、乳糖分解酵素を得ればよもや牛乳飲めるんじゃね?という若干の期待もしていたりします。

 

まず、今年いっぱいは腸内環境の改善を第一にストマックウォーズに勝利すべく、励んで参りたい次第でございます。